クライアント
キリンビール株式会社
公開日
カテゴリー
buzzLife UGC醸成・活用

新零ICHIを夫婦で体験(buzzLife) | キリンビール株式会社

「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」のbuzzLifeクチコミプロジェクト。リニューアル商品を1,500人のbuzzリーダーが夫婦(子供あり)で体験して、この商品を友だち夫婦(子供あり)にクチコミするプロジェクトを実施。プレママ・ママでも安心して飲めるビールであるという情報波及を達成。さらにホームパーティーやBBQ時に複数夫婦で誰にも気兼ねなく乾杯できるという、零ICHIの新たな飲用シーンも生まれた。

概要

プロジェクト参加buzzリーダー1,500人のうち、65%がbuzzプロジェクトを通して零ICHIを認知。夫婦で体験、そこからお友だち夫婦にクチコミすることにより、buzz期間中30,000人あまりが体験した。buzzプロジェクトの結果、44,000人以上への零ICHIの美味しさ、プレママ・ママでも安心して飲めるビールであるという波及効果をもたらした。さらに参加者の90%の継続購入意向を獲得。

同じカテゴリの実績