クライアント
資生堂ジャパン株式会社
公開日
カテゴリー
コミュニティ UGC醸成・活用

「おめかし会議」ファンコミュニティのリニューアル

「おめかし会議」ファンコミュニティのリニューアル。会員同士が美に関する困りごとや意見・情報を参考に相互に自分ごととして解決できるための、ユーザーのストーリーを伝える商品レビュー型コミュニティ。オウンドECメディア「ワタシプラス」と連動した商品レビューなど、コスメ選びに役立つ場を提供できるようUXやUIを改善。ブランド担当者によるオンラインイベントの実施など、会員同士および会員と企業のコミュニケーションを増やし、コミュニティの活性化を実現。また、美容・コスメに関する良質なUGC醸成を目指す。

同じカテゴリの実績