- クライアント
- 健美薬湯株式会社
- 公開日
- カテゴリー
- buzzLife UGC醸成・活用
本格生薬風呂を自宅で体感しよう(buzzLife)|健美薬湯株式会社
生薬薬湯入浴剤 JIKKO(ジッコウ)のbuzzLifeとライブレクチャーを組み合わせたクチコミプロジェクト。銭湯などで愛用される本格薬湯を、自宅で楽しめるようにと開発された生薬薬湯入浴剤 「JIKKO」。500人のbuzzリーダーがライブレクチャーで理解を深め、自身で体験したうえで、お風呂が好きなお友だちや冷えに悩むお友だちにbuzzするプロジェクトを実施。ライブレクチャーにより、JIKKOに対する商品理解、および参加意欲が深まり、お友だちに対して信頼性の高いクチコミを提供することができた。
概要
参加buzzリーダーに向け、商品体験直前に行ったウェビナーでのライブレクチャーでは、会社の理念や歴史、開発経緯、商品特徴などを分かりやすく説明を行った。また、お風呂に関する知識をクイズとして出題したり、参加者からの質問に担当者がその場で答えるなど、インタラクティブ性を高める工夫を凝らすことで、buzzリーダーの商品理解を深めると同時に入浴に対する興味関心を高め、質の高いクチコミが実現。その結果ロイヤリティ向上へ繋がり高い継続購入意向を獲得。500人のbuzzリーダーからbuzz期間中17,000人以上への波及効果を達成した。