イーライフグローバルオムニチャネル
サポート

越境ECに必要なすべてを、
イーライフが販売代行で実行

Our Serviceサービス概要

グローバルオムニチャネルを、販売代行でサポート

グローバルオムニチャネル展開を始めるにあたり、「人も時間もかけられない..」という企業様向けに、イーライフが、貴社商品の販売を代行します。

  1. 海外新規市場で
    低リスクで
    売り上げを
    作りたい
  2. 配送・出荷・
    顧客対応など
    運営に不安
  3. 未開の地で
    ユーザーの
    反応を
    知りたい
弊社を介すれば、
コストや手間や時間を気にせず、
海外市場へ参入し、売り上げを立てられます。

越境EC 販売代行サービスとは?

越境市場規模の大きい北米や欧州、そして、大きな成長をみせるインドなどのAPAC、南米といった各国で、現地の税務、法務、物流、決済などの専門領域に精通した独自の協力会社ネットワークと連携し、貴社の商品を販売代行します。

貴社の商品を、販売、物流、運営、マーケティング すべてのプロセスで、イーライフにお任せいただけるサービスです。
自分ですべての手続きを行う必要がなく、楽にかつ効果的に商品を市場に出すことができます。
売上に応じて販売手数料をお支払いいただくという仕組みです。

以下に、イーライフの販売代行サービスの主な特徴やメリットをわかりやすく説明します。

越境ECに必要なすべてをイーライフが販売代行で実行。

貴社に実施していただくことは、イーライフ指定倉庫に商品をお送りいただくだけ。

  1. 商品選定
    どの商品をどの価格で販売するべきかをご相談。(簡易リサーチをもとに必要なご提案を行います)
  2. 販売網構築
    イーライフが、貴社専用の独自ECをご用意。
    ※Amazonなどのマーケットプレイスへの出品も承ります。
  3. 商品集荷
    貴社は商品を自社倉庫に置いておくだけ。弊社が集荷し弊社指定倉庫まで配送します。
  4. 代行販売開始
    販売開始後の問い合わせ対応や配送手配、日々の運用はイーライフが代行。(販促のための広告運用は別途)
  5. 実績報告
    商品が売れた際の販売実績レポートを月1回ご報告。
販売代行で
グローバルオムニチャネル展開をサポート

Features販売代行サービスの特徴

  1. イーライフが
    貴社専用の独自ECを用意
    Shopify's logo
  2. FacebookやInstagramなど
    SNS上での販売も実施
    Facebook's logoInstagram's logoGoogle's logopinterest's logo
  3. 現地AmazonやFlipkartなど
    マーケットプレイス出店も可能
    Amazon's logoFlipkart's logoShopee's logo※将来対応予定
  4. 貴社は
    出品商品をご決定/提供のみ
  5. 貴社は販売・配送などの
    運用業務完全委託で安心
  6. イーライフ海外スタッフによる
    きめ細やかなカスタマーサポート
  7. 貴社は
    売上連動型手数料だから低リスク
  8. 貴社からの想定持ち出し販促費は
    広告費用のみ
販売代行で
グローバルオムニチャネル展開をサポート

グローバルオムニチャネルとは?

企業が複数の販売チャネルを統合し、異なるプラットフォームや方法で商品を購入できるようにするビジネス戦略のこと。この戦略を国境を越えて展開し、異なる国や地域で同じような一貫性のある顧客エクスペリエンスを提供します。

例えば、自社オンラインショップとFacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを販売チャネルとして統合、そこに加えて現地AmazonやFlipkartなどのマーケットプレイスなどへの出店もサポート。顧客はこれらのチャネルを自由に行き来しながら、一貫したブランド体験を享受できるようになります。

FAQよくあるご質問

このサービスは最短でいつから始められますか?
ご商談からご契約締結までおおよそ2週間で始められます(販売開始ではありません)
ご契約までの流れは?
  • お客様の販売したい商品や、現地での展開のご希望をヒアリングさせていただきます。(所要日数 1日)
  • 実施可否とお見積りを算出致します。(所要日数 3~4日)
  • 契約書を締結させていただきます。(所要日数 2~3日)
契約期間はありますか?
契約期間は6ヶ月単位となります(売れ行きや在庫状況を加味)
いくらかかりますか?
  • 初期費用:(マーケットプレイスの場合)12万円〜 (独自ECの場合)72万円〜
  • 販売手数料:販売金額によって変動
販売主体者は誰になりますか?
  • 販売主体者はイーライフになります。
  • マーケットプレイス(i.e Amazon India、 Flipkar)の出品者はイーライフです。
商品はどこに納品すれば良いのですか?
イーライフ指定の国内倉庫に納品してください。
インドのモールはどこで販売されますか?
Amazon IndiaとFlipkartの2つです。
納品した在庫分を売り切るのですか?
最低販売期間は6ヶ月間です。販売期間を過ぎて在庫が残っている場合は返送させていただきます。
禁止商品はありますか?
ご契約時に販売可否を判断させていただきます。インドの法律により販売期間中に販売禁止になる場合もあります。
レポーティングはありますか?
在庫、販売実績等を毎月ご報告いたします。

Columnイーライフのグローバルオムニチャネルコラム

イーライフは今年、創業24年目を迎えるマーケティング支援の会社です。そして、日本の Shopify Plusパートナーにおいて、海外支社数、グローバルマーケティング実績数、多国籍の社員も多いダイバーシティを重視したグローバル企業の一つでもあります。
私たちは、長年培った知見を活かし、越境ECの壁を”確実”に乗り越えるために絶対不可欠である「マーケティングソリューション」を提供します。

販売代行で
グローバルオムニチャネル展開をサポート