- URL
- https://weibo.com/6899885719/I8o9711z5?type=comment#_rnd1611895553385
- クライアント
- 株式会社イーライフ
- 公開日
- カテゴリー
- SNS運営 キャンペーン UGC醸成・活用
国慶節キャンペーン|株式会社イーライフ
訪日中国人向け国慶節キャンペーンを開催。中国最大のSNSメディアWeiboを活用した信頼性の高いクチコミを、訪日前・訪日中の中国人に拡散し購買促進するインバウンドマーケティング施策。2019年の国慶節期間(10月1日〜10月7日)に訪日する中国人に対して、資生堂ジャパンとともに行った。日本での買い物画像を指定のハッシュタグを付けて投稿すると賞品が当たるキャンペーン。
概要
Weibo上で購買キャンペーンを実施。buzzプロジェクト参加者の純粋なクチコミを集めたUGCを作り上げ、中国最新のAI技術を用い訪日意欲の高い中国人や日本滞在中の中国人にターゲティングし広告配信を行った。トータルコンテンツViewは9,628万にも上った。結果、訪日中国人消費者への認知促進とキャンペーン参加者(中国人消費者)の購買促進の成果へつながった。今回は、新たに成田国際空港が参加し、商品訴求だけでなく、特定の施設での購買促進にも貢献。