パスコ・サポーターズ・クラブ「Pascoとおいしい時間」で令和6年能登半島地震被災地支援を実施(2024.04.10更新)

NEWS

敷島製パン株式会社(Pasco)のコミュニティサイト「Pascoとおいしい時間」では、令和6年能登半島地震の被災地支援プロジェクト『ポイントde寄付』を実施しました。賛同いただいた会員から集めたパスコ・サポーターズ・クラブのポイント 1ポイント=1円分、総額124,250円を「セーブ・ザ・チルドレン 2024年能登半島地震 緊急子ども支援」に寄付しました。給食の補食支援などに役立てていただく予定です。

プロジェクト結果報告ページはこちら>>


■『ポイントde寄付』概要
パスコ・サポーターズ・クラブでは、「Pascoとおいしい時間」のサイト内でのさまざまなアクションに応じて貯まるポイントを、アイテム交換やプレゼントキャンペーンへの応募などに利用できるポイントプログラムを導入しています。
会員から集めたポイントをパスコ・サポーターズ・クラブ運営事務局がまとめて「セーブ・ザ・チルドレン 2024年能登半島地震 緊急子ども支援」に寄付金として振り込むというもので、会員からの提案に基づいて実現しました。
プロジェクト詳細ページはこちら>>

また、Pascoは被災地への支援をパンの提供というかたちで行っています。詳細はこちらをご確認ください。
Pascoの被災地支援についてはこちら>>

■PascoのSDGsへの取り組み
Pascoでは、「飢餓をゼロに」(持続可能な食料の安定供給)の取り組みの一つとして、「わいわい子ども食堂」に参加するなど貧困に苦しむ子どもや学生のために、支援活動を行っています。
PascoのSDGsへの取り組み(社会への貢献)はこちら>>

パスコ・サポーターズ・クラブでも社会貢献活動の一環として、2023年10月には会員から集めたポイントを活用してPascoから子ども食堂にパンを提供しており、会員からは「参加できてうれしい」「また一緒に社会貢献したい」という声が寄せられました。
『ポイントde笑顔をお届け』はこちら>>


パスコ・サポーターズ・クラブ「Pascoとおいしい時間」
パンが大好きな人と一緒に、パンやPasco商品の食べ方や魅力を広げるコミュニティ。レシピの材料やつくり方を簡単に投稿できる「Pascoでつくってみた」やパンの話やPasco商品について、みんなでおしゃべりする「パントーク」など、パンが大好きな人同士でコミュニケーションをしながら、ステキなパンライフを楽しめる。

イーライフ実績

同じカテゴリの記事