日本企業の活路はグローバルニッチにあると言える理由
自社ECは意味がない? Shopifyが実現する本当のオムニチャネル・マーケティング
スタグフレーション不可避の情勢。限られた経営資源はどこに投入すべきか
マーケティングに銀の弾丸はない。アプローチすべきはファンか、パートナーか
企業はクリエーターの善意のコミュニティ活動に金銭で報いるべきか。来たるべきギグエコノミーの時代に向けて
ファンコミュニティ運用担当者のナレッジ共有を目的とした「オフサイトミーティング#4」を開催
ファンコミュニティ運用担当者のナレッジ共有を目的とした「オフサイトミーティング#3」を開催
コミュニティ活性化の5事例 – 実例で見るCSA
消費者は企業にとってパートナーである – イーライフの基本概念:PRMとは?
企業コミュニティのカギはサポーターが握る – イーライフの基本概念:CSAとは?