「JALの旅コミュニティ trico(トリコ)」公式アプリをリニューアル

NEWS

日常に旅が戻って来たことを受け、JALの旅コミュニティ「trico(トリコ)」ではコロナ禍の2021年3月は13,000人であった会員が2024年10月末時点は23,000人と1万人増加しており、この1年だけみてもアクティブ率が5%増加しました。そのため、JAL好きはもちろん旅好きも楽しめるコミュニティの「trico」で旅の発見や話題発信を楽しむファンの、コミュニティ体験をより向上すべく、今回trico公式アプリのリニューアルを実施しました。リニューアルではユーザーインターフェース(UI)を刷新し、操作性の向上や表示速度の改善などを実現しました。

■trico公式アプリ


JALの旅コミュニティ trico(トリコ)

「trico」は、「出かけよう。見つけよう」をコンセプトに、会員が旅先での発見やJALの体験を共有する場です。ステキな風景、フシギな景色、オモシロイ場所など誰かに教えたいスポットを発見したら、写真と一緒に投稿できる「発見レポ」、JALへの搭乗やマイレージ、イベント参加等の体験について”JALの話で盛り上がろう”がコンセプトの「JALトーク」など、JAL好きはもちろん旅好きも楽しめるコミュニティです。
月に4,000件以上のユーザー投稿があり、SNSだけでは実現できない双方向のコミュニケーションを通じて、会員のエンゲージメントを深めるとともに、アンバサダーの育成も進めています。また、オンラインイベントや座談会、なかなか予約が取れない格納庫見学の会員限定企画や、さまざまなテーマで設けるJAL社員との交流の場など、オフラインイベントを定期的に開催しており、会員数は23,000人を超えています。
100名以上のアンバサダーを含む熱量の高い会員とともに進化してきた「trico」は、2024年2月に5周年を迎えました。これからも、皆様とともに歩みながら、さらなる進化を続けていきます。

■コミュニティ概要説明(イーライフ実績紹介)

同じカテゴリの記事