URL
https://weibo.com/6899885719/HzVH4FknO?type=comment#_rnd1611895593297
クライアント
株式会社イーライフ
公開日
カテゴリー
SNS運営 キャンペーン UGC醸成・活用

サマーキャンペーン|株式会社イーライフ

訪日中国人向けサマーキャンペーンを開催。中国最大のSNSメディアWeiboを活用した信頼性の高いクチコミを、訪日前・訪日中の中国人に拡散し購買促進するインバウンドマーケティング施策。日本での買い物画像を指定のハッシュタグを付けて投稿するとJAL往復航空券や美顔器が当たるキャンペーンを実施した。

概要

buzzプロジェクト参加者の純粋なクチコミをあつめUGCと作り上げ、商品購買キャンペーンも含め最大限に商品情報を波及。中国最新のAI技術を用いた精緻なターゲティングのもとWeibo広告を使用することで多数の中国人に露出させることに成功した。
2019年サマーキャンペーンは、前回の春節キャンペーンを超える1億7,000万Viewを獲得。 キャンペーンハッシュタグ#日本购购goは、期間中に5.5万件の投稿があり、日本商品を紹介するハッシュタグとしての広がりをみせた。

同じカテゴリの実績